財務省てどうなん?

2018年03月29日

財務省、文書問題で存在感低下

そりゃそうだ。公務員のトップ官僚。その官僚のトップの財務省が公文書偽造してたんやから。

この記事は財務省よりの内容やけど財務省は嘘付いてた訳だ。

そこが借金ガー財政危機ガーて言うてるの信じられるんですか?

まあ自分は元々信じてませんがw

税金の歳入と歳出を一省庁に任せていることが間違い。

その権力で政治家が言いなりになるんですから。

財務省を解体して歳入&歳出&資産管理に三分割すべきだと思うんですがね。

放送法四条

2018年03月27日

日テレ社長「民放不要に等しい」政府の放送改革批判

好きにして良いよ。と言うてるのに何故批判?

ネット番組に参入されて既得権益が奪われると思ってんでしょうか?

ネットニュース記事&番組とテレビ放送(特に地上波)て中身は真逆やし。

まあテレビでのスポーツ番組は本当に終わるかもね。

DAZNのコンテンツ、凄いから。

サービスと画質が追い付けば本当に日本のスポーツ番組のテレビ放送終わるんじゃないかな?

 

捕獲まで1時間、450キロ巨大マグロ水揚げ

2018年03月15日

450キロ巨大マグロ水揚げ

この記事の中でも書かれているのですが、

去年も紀伊勝浦で巨大マグロが水揚げされて弊社製品が使用されていました。

今回も、そうであると願いたい。

弊社は販売を販売店様に任せているので最終ユーザーまで把握し切れてないんですよね。

営業&販売部分の改善点で有りますな(-_-;)

小学生の社会科見学。

2018年03月06日

本日、弊社の地区の小学三年生の社会科見学が弊社工場にて有りました。

自分が同じ学年の頃の社会科見学はパン工場だったのを覚えています。

(30年以上前ですがw)

製造工程を見学してから説明&質問の時間でした。

釣針の製造より延縄漁の説明に時間を割いてしまいました^^;

弊社のような特殊な技術の説明よりも。

マグロ延縄漁が如何に資源に優しいか。の説明の方が社会科っぽいでしょ?