原油価格が下がり続けております。

2016年01月21日

今朝の日経です。

1バレル26ドル台前半で12年8ヶ月ぶりの安値とのこと。

普通、先進国の多い北半球が冬になると原油の需要が高くなり高騰していくらしいですが。

先日のニュースにて。

「原油価格が下がるとガソリンや電気料金等の消費者に恩恵が有ります」

「しかし企業の業績が下がりますので皆さんのお給料が減ります。」

たしかTBSでどっかのエコノミストの発言です。

そりゃあ確かに株価も下がってるけど短絡的過ぎんかなあ?

そのエコノミストは普段は割とマトモなことを言うてるイメージが有ったんですがね。

日本に関して言えば明らかに外的要因が強い株価の下落やし。

原油価格下落は国内消費を促す要因のはず。

内需国の日本ですから国内消費が増える方が景気が上向くと思うんですがね。

 

どーーーせ横並び(“゚д゚)、ペッ

2016年01月07日

ソフトバンクが1GB新設。

①ソフトバンクが5分だけ通話し放題でデータ通信1GBまでで4900円とのこと。

完全通話し放題は+1000円。

②ソフトバンクモバイルの子会社のYモバイルで10分(300回/月)付きで1GBで2980円。

完全通話し放題は同じく+1000円。

②にdocomoとauが追随するならば少しは評価するけどね。

まあ多分①で仲良く横並びでカルテルすんだろうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

これからも変わらず通話し放題をエサにデータ通信でボッタクるんだろうなあ、、、

ブログ新しくなりました。

2016年01月05日

HPのリニューアルに伴いブログも新しくしてみました。

まあ新しくしたと言うかHPのシステムの中の一部にブログが在ると言った感じですかね?

イマイチ理解し切れておりません><;

IT分野はソフトよりハードの方が好きなので^^;